ゆうなの語学勉強漬け日記

人生、勉強!勉強なら語学!とばかりに、日々の語学学習をつづります。英語はTOEIC810、中国語検定準1級をもっています。これからもっと、資格をとりたいなー!11/19にフランス語検定5級、11/26に中国語検定1級、1/21に英検準1級を目指してただいま勉強中!

TOEIC対策 おすすめアプリ

こんにちは!ゆうなです!!

 

昨日は、TOEICの「ザ・試験対策!」をご紹介しました。

yuna777s.hatenablog.com

 

 

でもこれは、試験日が確定していて、勉強時間もしっかり

確保できる人用の勉強法です。

 

 

そこで本日は、

「いつ受験するかわからんけど、TOEIC対策をとりあえず

やっときたい!」という方のために、

毎日ちょこっとスキマ時間に使えるアプリをご紹介します。

 

 

 

TOEICテスト対策

スタディサプリから出ているものです。

 

購読しなくても、まず最初にお試しで

色んな講義が見られるので、自分に合っているかどうかを

見ることができます。

 

 

特に、「TOEIC L&R TESTの概要と学習法」で、

TOEIC対策の正しい指針を先生が解説してくれるので、

そこだけでも見る価値ありです!

私は、あまりにも「ふむふむ、なるほど!!!」

と思い、解説動画の板書をスクショしてしまいました。

 

 

ちなみに、こちらのアプリのファミリーアプリで

日常英会話をドラマ形式で学べるアプリがあります!

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

何を隠そう、私はこちらの日常英会話アプリの方から

TOEIC対策を知りました。

私の失敗は、日常会話アプリの方を先に購読し、

その後にTOEIC対策アプリを知ったことです。

 

TOEIC対策アプリを購読している方ならば、

日常英会話の方は無料です!!!

 

 

てなことで、購読される際は、

TOEIC対策のアプリを先に購読されることを

おすすめします!

 

 

 私のやるせない失敗談を長々と語っちゃいましたが、

TOEICテスト対策 アプリでは、

実戦演習に加え、英単語や英文法の対策も項目別に

分けてちゃんと講座があるので、他のアプリを

わざわざ買う必要はないのでおすすめです。

 

 

要は、この一つのアプリで全ての対策を網羅できます!

毎月新しい実戦演習問題も加わるので、

結構飽きずに対策できます!

 

 

 

以上、ゆうなでしたー!!!