ゆうなの語学勉強漬け日記

人生、勉強!勉強なら語学!とばかりに、日々の語学学習をつづります。英語はTOEIC810、中国語検定準1級をもっています。これからもっと、資格をとりたいなー!11/19にフランス語検定5級、11/26に中国語検定1級、1/21に英検準1級を目指してただいま勉強中!

自己紹介

はじめまして!ゆうなです!!

大学に入学前から語学の勉強がしたいなーと思い、

大学卒業後、社会人になっても日々、語学の勉強をしています。

現在、TOEIC810、中国語検定準1級をもっています。

大学のときに第二外国語でフランス語をとっていたけれど、

当時はあまり興味をもてず、ただ単に国連公用語として

重要視されていたという理由だけで履修しました。

が!社会人になって、改めて語学って、大切だわ・・・

と痛感し、今年こそは、初級の初級であるフラ語検定5級に

挑戦しようと思っています!

私の日々の勉強記録を勉強法として紹介すると同時に

以前やっていた勉強もまとめを作ってしっかり紹介し、

皆様の語学勉強のご参考になれれば幸いです。

 

コメント欄を開放しているので、ご自由にコメント・ご質問・

記事のリクエストなど、されてくださいね!

 

 

ゆうな